久々に1人外食

仕事で遅くなったので得正のカレーうどんと卵ご飯。

ちなみに友人などに誘われない限りは基本自炊です。
それを勘違いしてる人たちが多くて本当困る…モブログの外食はほぼ友人等と食べてます。

最近僕に対して、「外食多い」って言ってくる人が多いですが、ふつうは外食に気使って友人の誘いも断るんですかね?

しかも、どこを見て多いと言ってるのか…
普通に数えても、会社の昼飯は外食になっちゃうので数えずに、夜外食は土日いれても週に2、3回です。
それらはほぼ友人等の誘いなどです。

一人暮らしで、自分よりちゃんと自炊してるような人(師匠とか)なら、言われても、それが一般論として多いか少ないかどちらが正しいかは別として、その人の普通がきっちりしているので、そう思われるのは問題ないんです。

けど、家帰ったら飯が用意してあって、意識して自分で飯も作ったこと無いような人にそういうことを言われると腹立ちますね。
一人暮らしにしては、周りと比較しても家事・洗濯と意識してやってきた方なので。
さらには、聞いてる感じ外食もかなりしている。

そりゃ何も考えなければ、単純に外食の写真だけ見て、自炊する苦労とか、実際に自炊している写真はあまり載せないので、どれくらい自炊してるかなんて気にせずに言うでしょうね。
誰かと一日遊びにいったら外食はするだろうし、仕事してたら友人と会うのは飯とかが多くなるだろう、って話ですよ。

週に2,3回くらいも友人や彼女と飯を食わないんですかね?
だったら、僕からすると人と会うことが少なすぎって思えます。

仕事で疲れたとか、大変だからとか、時間ないとか、本当か?って話です。
飯ぐらい食えるだろう、ちょっとくらい会えるだろうって。
そういう人は、短に能力無いだけか、めんどくさがりなだけかって思ってしまう。

そういった感じで行くと、これぐらいの外食にはなります。

外食≒人と会う

ってことなので。

これを多いって言われても、今の人間関係がある以上、僕の中では必要最低限です。

写真とかでイメージ大きくなったかもしれませんが、自分のことを棚にあげて、考えずに適当にイメージで物を言う人は大嫌いです。

今日のモグログはちょっと言ってみたくなりました。

「久々に1人外食」への3件のフィードバック

  1. ちょっと言うというより、なんだか本日は怒ってますね。
    野菜を食べましょう。

  2. まぁまぁ、そんなカリカリせんと。
    また近いうちに梅田のイタリアン行きましょ。野菜たっぷりのメニューで。(笑

  3. >>oknさん
    ちょっとだけですよ。
    野菜は食べないといけませんね、ひとり暮らしだと野菜の量の扱いが難しいですけど・・・・

    >>hiroさん
    そうですね、カリカリしないようにします。
    またあのイタリアン行きましょー、野菜たっぷりの料理頼むとどんな感じの料理がでてくるんだろう・・・

コメントは受け付けていません。